高濃度酸素カプセルとは。。。

酸素カプセル

IMG_6120
◉なんとなく体にいいっていう事は知ってる

◉有名人が入ってると聞いて体験してみたいから

という方がたくさんいらっしゃいます。

「酸素カプセルが体にいいのは知ってるけど、何に効くの?」

という方が多いんですね。
そこで、ここではその辺りを伝わるように説明していきたいと思います。
酸素カプセルが体にいいワケ1つめは、
【酸素カプセル内が高気圧になるから】です。

高気圧🏝天気🌅

そう、その高気圧です。
そもそも我々が生活しているような平地レベルが1.00気圧、

そこから海底、地底のように下へ下がると気圧は上がります。

一方、🗻山の上や上空など、上に上がるほど気圧は下がります。

この気圧がさらに日々の気温、気流の変化などで変わり、それを体が感じ取るわけです。

😰😩今日は低気圧で雨も降ってるから頭が痛い

😫☔️今日は天気が悪いせいか、膝が痛む

⛈🤕天気の良くないときは、体もなんだか重く感じてやる気が起きない🙀

これらの症状の正体は低気圧です。

低気圧の環境下では血管リンパも収縮して、いつもより巡りも滞りがち、、
巡りが滞るだけで、関節が痛んだり、頭が痛んだり、気分が乗らなかったりするんですね。⤵️

ここで本題の高気圧です。🌈

高気圧では体全身、特にリンパに刺激がいくことで全身の巡りが良くなります。
巡りのいい体は全身に血液も行き届くし、冷え知らずで体温上昇、からだポカポカ良いことイロイロです♪

しかも酸素カプセルのいいところは、
お外の気圧に左右されることなく、高気圧の環境下での効果を期待できるところです!

お天気がすぐれない日に酸素カプセルに入るとさらに効果を感じられるかもしれません。

自然界でいうと、海底3mの世界です。そんな体感したことない方も多いとは思いますが🙂
薄暗くて、静かで、フワフワと水中に浮きながら、リラックスしている状態、🏝

そんなイメージを持っていただければと思います。

だれにも邪魔されない、海底3mという世界に身を委ね、最高のリラックスを満喫する。
何かと忙しい日常を離れ、そんな時間を過ごすことは心も穏やかにしてくれます。
酸素チャージは自律神経を整えることにも効果を発揮するため、一石二鳥です。

●また、二日酔い・美容にも効果的です。
お天気関係なく、いつでも気軽に高気圧、酸素カプセルをお試しください。

☔️🏌⛹🚴🏽🇯🇵🏃🏻江東区 門前仲町
かとう治療院へ
お気軽にご来店ください。